蔵元さんとの懇親会を開催しました!

2月15日の夜、弊社の「渋谷の日本酒ダイニング sakeba(サケバ)」にて、取引先の蔵元さんと一緒に懇親会を行いました。
 
酒造り真っ最中の大変お忙しい中お越しいただく懇親会。幹事をつとめますのは、事業企画部の東さん!
 
私達、酒屋は取引先の蔵元さんが一生懸命造る日本酒で商売しています。私たちのコンセプトは「物語(ストーリー)のあるお酒を届ける」こと。これからも多くの方に日本酒を届けるために、私たちと蔵元さんの距離を縮めることが大事と思い、企画しました。
 

 
早速乾杯です!
 
 
 

こちらのテーブルは、手前から右にまわって、埼玉の石井酒造さん、京都の佐々木酒造さん、千葉の旭鶴さん、広島の梅田酒造さん、埼玉の松岡醸造さん。蔵元さん同士の交流も大切ですね!
 
 
 

こちらは左から、東京の小山酒造さん、群馬の土田酒造さん、兵庫の西山酒造場さん、岐阜の舩坂酒造店さん、長野の芙蓉酒造さん。
 
 
 

お酒を注ぎ合う、埼玉の五十嵐酒造さんと、栃木の西堀酒造さん!
 
 
 

いつもSHUGARの果実酒を一緒に企画している、奈良の北岡本店の高田さん!隣はお酒をいただく、弊社のエンジニアの鈴木さん。
 
 
 

前日に「酒を売る犬 酒を造る猫」がバズり、ご満悦だった新潟の宝山酒造の営業マン、若松さん!「酒を売る犬」のモデルです( ´ ▽ ` )ノ。後ろには、玉川酒造さんと寒梅酒造さんが…!
 
 
 

群馬の土田酒造さん、埼玉の滝澤酒造さん!ご満悦です。手に持たれてるのは、寒梅酒造さんのチョコレートに合う日本酒「I LOVE CHOCO」です!
 
 
 

和歌山の田端酒造さんと、弊社の商品開発部の青砥さん。sakebaでも大人気の「さとこのお酒」の蔵元さんです!
 
 
 

松岡醸造の松岡さん、玉川酒造の佐藤さん、西山酒造場の本間さんのこの盛り上がり!
 
 
 

弊社のエンジニアの鈴木さんと、栃木県の西堀酒造さん!西堀さんはなんとエンジニアから実家の西堀酒造に就職。今後が楽しみな蔵元さんです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

いつもお世話になっている、寒梅酒造の鈴木さん、石井酒造の石井さん、宝山酒造の若松さん、西山酒造場の本間さんのショット!若手がこれからの日本酒業界を変えていきます!!石井さんが持たれてるのは「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ 冬」、若松さんが持たれてるのは「酒を売る犬 酒を造る猫」です。
 
 
 

広島の梅田酒造さんも、だいぶ飲まれてる様子…!
 
 
 

埼玉県の神(ゴッド)とのこと滝澤さんと、玉川酒造の佐藤さんです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
佐々木酒造さんを囲んで一枚!
 
 
 
最後はリカー・イノベーションと蔵元さんのみんなで一枚!盛り上がりました!
 
 
 
私たちリカー・イノベーションは、取引先の蔵元さんの日本酒を、多くの方に届ける酒屋です。まずは私たちがリスクを背負って、蔵元さんの日本酒を広めていく。そんな思いから、KURANDやsakebaを直営店として運営しています。
 
既存の流通を超えて、蔵元さんとの距離が近い私たちが、リスクを背負って、責任を持って日本酒を広めていく。この先に、新しい日本酒の未来があると信じています。
 
銘柄の知名度に頼らず、蔵元さんのストーリーを伝え、全く新しい多くの日本酒ファンを創造することが、私たちの役割です。
 
お店の運営は大変なことも多いですが、自分たちで運営してみないと、お店の方々の気持ちもわかりません。スタッフのみんな、これからも頑張りましょう!
 
蔵元のみなさま、酒造りですごく忙しい中ありがとうございました!!また企画しますので、今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
 
ネコの私的には、料理にサーモンが出てきましたので大満足でした。
 
 
▼一緒に働くメンバーを募集中です!!日本酒好きな方お待ちしてます!

採用情報