本日より「The SAGA認定酒フェア」がスタート!

本日より「KURAND SAKE MARKET 新宿店」にて、佐賀県さんとKURANDのコラボ企画「The SAGA認定酒フェア」が始まりました。
 
2017年3月1日(水)~14日(火)の2週間限定で、「KURAND SAKE MARKET 新宿店」店内にて「The SAGA認定酒」の6蔵6種類の日本酒を提供する企画です。
 


私たちのお店は日本酒専門店ですが、日本酒通の方々は少なく、若い方と外人さんばかりです。このような方に「佐賀にもこんなに日本酒があるんだ!」「佐賀の日本酒って美味しい!」と思っていただき、佐賀県に興味を持ってもらいたいと思っています。
 
もともと日本酒は地域のお酒です。それぞれの都道府県、地域ごとに、ストーリーや味わいがあります。私たちは各県の個性や、魅力を、日本酒を通じて表現することはとても大切だと考えています。今回の佐賀県さんのように、今後も様々な都道府県や、地域とコラボ、日本酒の良さを伝えていきたいですね。これも私たちだからできること。みんな頑張りましょう。
 


佐賀県を案内するパンフレットもばっちり揃っています。
 
ちなみに今回のコラボは関係ありませんが、SHUGARのときにコラボさせていただいた、佐賀県の広報チームが運営されている「サガプライズ」さん。サガプライズさんとは、梅酒・果実酒の「SHUGAR MARKET」の1号店、2号店のオープン時に、コラボさせていただきました。サガプライズさんは企画からコラボ先まで本当に凄いです。企画が毎回ネット上で話題になっています。2号店オープン記念時の筋肉かき氷は、ネットでもの凄く話題になりました。Yahoo!のトップに載り、なんとワールドビジネスサテライトでも放送されるほどでした。。
 


 
いやぁ凄かったです。。
 
そんなこんなでお世話になっている佐賀県さん。スタッフのみんな、佐賀県の日本酒を一生懸命PRしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ。日本酒ほんとに美味しいです!!
 
猫の私的には、佐賀県のサーモン事情が気になるところです。
 
 
 
▼一緒に働くメンバーを募集中です!!お酒好きな方お待ちしてます!

採用情報