週に1度、商品開発部の勉強会を開催してます

日本酒専門店のKURANDsakebaでは、お客さまから日本酒の味わいや造りのこと、種類など色々と聞かれることもあります。
 
また、日本酒専門店のプロとして、日々日本酒について勉強しなくてはなりません。
 

週に1度、元杜氏(日本酒造りの責任者)の青砥さんからKURANDやsakebaで取り扱っている商品の説明、テイスティングのやり方、日本酒の基礎知識から応用まで様々なことを学びます。
 

本日の勉強会は、昨日から導入されたCRAFT SPARKLING SAKEについて初日の反応と、もう一度特徴についておさらいです。
 
特徴はなんといっても、スパークリング日本酒であり、すべてを手作業で行い、酵母の働きにより生まれる自然なガス感を楽しめることのようです。
 

しっかりと復習して、本日のお客さまへCRAFT SPARKLING SAKEを紹介できそうですね。
 

KURAND店長の宇野さんは、普段から勉強しているようでかなり余裕そうです。
 
宇野さんも入社時には日本酒のことはただただ美味しいと思っていただけで、わからなかったことも多かったですが、本日のような研修や、普段から日本酒と触れていることで知識も身についてきます。
 
まずはお酒好きだよ!って方、是非お店やオフィスに遊びに来てください!
 
▼一緒に働くメンバーを募集中です!!お酒好きな方お待ちしてます!

採用情報