3月31日に「SHUGAR MARKET 福岡天神店」がオープン!

3月31日(金)に「SHUGAR MARKET 福岡天神店」がオープンします!
 


 
素敵に仕上がりました!
 
福岡出店は、私たちにとっても新しい挑戦です。東京のスタイルが受け入れられるかもわからないですし、全くの新しい場所なので既存のお客さまもいません。本当に全くのゼロからスタートとなります。上手くいく保証なんてありません。
 
なぜ地方都市に出店したのかというと、取引させてもらってる蔵元さんのお酒を、全国各地のより多くの方に楽しんでもらいたいためです。ただ配送するだけならすぐにでもできますが、まずは自分たちがリスクを背負って、自分たちで広めることが大事だと考えています。そこで得た気付きや学びを、商品開発や、次の商売に活かすことができます。たまたま最初が福岡だっただけです。
 
今回の出店を通じて、地方展開のスキーム作り、全くの新しい場所でのプロモーション方法、採用や配送など細かいところまで、とても多くのことを学ぶことができました。これは組織にとってとてもプラスなことです。立ち止まったら、変化しなかったら会社は衰退します。常に新しい挑戦を繰り返していきましょう( ´ ▽ ` )ノ。店長盛り上げていきましょう!
 

ちなみに29日に開催したレセプションパーティーには、なんと100名近くの参加者が。早速多くのメディアに取り上げていただきました!全くの人脈が無い土地で、これだけの人を集めた広報担当に脱帽です。
 


福岡も楽しんでいきましょう!ネコのわたし的には、福岡に明太子ではなくサーモンの文化を広めたいものです。
 
 
▼一緒に働くメンバーを募集中です!!お酒好きな方お待ちしてます!

採用情報