スパークリング果実酒「白ぶどう」新登場!

リカー・イノベーション株式会社が運営する、全国各地から厳選した100種類以上の梅酒・果実酒を時間無制限で自由に楽しめる梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」は、業界初のスパークリング専用サーバーから出る果実酒シリーズ「シュガースパークリング 白ぶどう」を、2017年9月20日(水)より、「SHUGAR MARKET」全店(渋谷・新宿・福岡天神)で提供開始します。

「シュガースパークリング 白ぶどう」について

「シュガースパークリング 白ぶどう」は、蔵元直送の樽からスパークリング専用サーバーで提供する、こだわりのフレッシュ感が特長の、「SHUGAR MARKET」でしか味わえないスパークリング果実酒です。今回は1,300人以上のお客さまの声をもとに選ばれた白ぶどうを原料に開発しました。

蔵元との共同開発「シュガースパークリング」シリーズ

「シュガースパークリング 白ぶどう」は、埼玉・麻原酒造とリカー・イノベーションが共同で企画・開発した「シュガースパークリング」シリーズの第4弾です。
 
「シュガースパークリング」シリーズは、2016年9月に1ヶ月の期間限定で提供した「スパークリングパイン」を本格導入してほしいという多くのお客さまの声を反映し、本格導入が決定した人気の商品です。
 
冬には「シュガースパークリング ハッピーリンゴ」、春には「シュガースパークリング さくらんぼ」、夏には「シュガースパークリング パッションフルーツ」と、それぞれの季節の旬のフルーツを使用したフレーバーを導入し、多くのお客さまにご好評いただきました。
  
今後も「シュガースパークリング」シリーズは、ハッピーな時間を提供する「SHUGAR MARKET」ならではのシーズナリー商品として、季節ごとにおいしいフルーツを使って提供していく予定です。
 
「シュガースパークリング」シリーズの詳細はコチラ

お客さまの声を反映した秋バージョン

今回提供を開始する「シュガースパークリング 白ぶどう」は、1,300人以上のお客さまにご協力いただいたSNSアンケートで「今飲みたいスパークリング果実酒の原料」一位に選ばれた、秋が旬の白ぶどうを使用し開発しました。

白ぶどうのフルーティな香りと爽やかで上品な味わい&強炭酸の清々しさ!

「シュガースパークリング 白ぶどう」は、低アルコールで飲みやすく、初めの一杯や、途中のお口直しにおすすめの商品です。適度な酸味があるため、食中酒としてもお楽しみいただけます。
 
また、強炭酸で清々しい心地よさを感じられる点もポイントです。強炭酸と共に白ぶどうのフルーティーな香りと爽やかで上品な味わいが口の中で弾ける、秋に飲みたいスパークリングです。
 
更に、スパークリング専用サーバーから生まれる濃密な泡も特長です。この濃密な泡は炭酸の抜けを防ぎ、会話が盛り上がってもおいしさが続きます。
 
「シュガースパークリング 白ぶどう」の詳細はコチラ 

醸造元、麻原酒造(埼玉)について

麻原酒造は、明治15年創業、埼玉県入間郡に蔵を構える蔵元です。純米酒にこだわり、すべて搾りたての無濾過生酒が造りの特徴です。
 
麻原酒造の展開する果実酒「すてきなシリーズ」は、それぞれの果物に合った製法で造られます。例えば「すてきなレッドグレープフルーツ」は、通常のグレープフルーツよりも甘みがあるレッドグレープフルーツを活かすため、糖類は使用せず酸味と苦味が穏やかで絶妙なバランスを表現しています。