千葉・本八幡にて、「本八幡で春の純米酒祭り」が開催されます

motoyawata_main

「本八幡で春の純米酒祭り」とは

4月20日(日)に、千葉県市川市にある本八幡駅周辺にて、日本酒の飲み歩きイベント「本八幡で春の純米酒祭り」を開催いたします。
 
千葉県市川市で日本酒のはしご酒イベントを開催されるのは今回が初となり、全4蔵元と4店舗にご参加いただきます。
 
会場には、リカー・イノベーション(株)が運営する、日本酒の定期購入サービスKURAND(クランド) の提携先のこだわりの蔵元を中心に、全国から4社が集います。各蔵自慢の純米酒を、蔵元が直々にお客様に注ぎます。燗でも冷でも楽しめるのが純米酒の特徴。当日は「熱燗」や「冷酒」といったお好みの温度帯で、純米酒を最大限にお楽しみいただけます。
 
開催地は、千葉県市川市の本八幡駅周辺。知る人ぞ知る歴史ある街・本八幡の中でも「また本八幡に来よう。」と思えるような、銘店4店舗にご参加いただきます。各店自慢の料理を中心に、日本酒にぴったりな肴をご用意いただきます。
 

イベント概要

■名称:「本八幡で春の純米酒祭り」
■日程:2014年4月20日(日)
■時間:13:00~15:00
 ※13:00受付開始と同時にスタート。15:30までには完全退室となります。
■参加費用:お一人様4,500円(日本酒堪能し放題+日本酒にぴったりな肴付き)
■参加人数:先着120名様限定
■開催場所:JR総武線本八幡駅北口周辺
■受付場所:くふ楽 本八幡店
〒272-0021 千葉県市川市八幡2-13-17
(JR総武線本八幡駅から徒歩2分)
■公式ホームページ:http://kurand.jp/blog/kurafes/motoyawata

参加蔵元

旭鶴酒造(千葉)、笹の川酒造(福島)、笑亀酒造(長野)、長谷川酒造(新潟)
 

会場店舗

炎丸、くふ楽、上喜源、大漁一家
※「炎丸」、「くふ楽」で座敷におあがりの際は、お履物をお脱ぎください。
  

当日の流れ

13時より受付開始します。受付にて配布(おちょこ・参加証・マップ・紙コップ・下足袋・食事用キット)を受け取り、自由に各蔵自慢の純米酒を飲み歩いていただきます。15時にはお酒のお酌を終了し、15時半には完全に店内からご退出いただきます。
 
 
 

お申込み方法

PeaTixよりお申込みいただけます。

 
 
 

KURANDとは

aaa5
 KURANDは皆様と全国の蔵元を結ぶ、日本酒の定期購入サービスです。普段は表に出てこない「こだわり蔵元」の希少酒を毎月お届けしております。定期購入サービスのシステムにより、本来は蔵元しか味わえない鮮度管理の難しい日本酒をそのまま瓶詰めしてお届け。全国のこだわり蔵元が厳選する、季節に合わせた旬で新鮮な日本酒と、毎月の新しい蔵元との出会いが楽しめます。
 
 
 

お申込み方法

PeaTixよりお申込みいただけます。