言葉を通じてKURANDの魅力を伝えたい!

image

今回は、ECチームでカスタマーサクセスを担当しているH.Matsuishiさんにインタビューしました。

<Profile>

入社年月:2020年1月

商品チーム カスタマーサクセス

出身:神奈川

趣味:旅、本、音楽

普段良く飲むお酒:クラフトビール

KURANDで好きなお酒:こんな日もアルパカ

image

ーまず最初に、リカー・イノベーションに入社した経緯を教えてください。

もともとは学生時代にアルバイトとして直営店舗で働いていました。一緒に働いている中で、自由な発想で働きお酒を造っているところに魅力を感じ、入社を決めました。

ー普段どんな業務を担当しているか教えてください。

普段はカスタマーサクセスとして、KURANDのサイト内巡回、メールマガジン等の配信、オウンドメディア・季刊誌編集、その他ライティング全般を行っています。

ー今の業務以外に担当したことがある業務と、そこから今の業務を担当することになったきっかけを教えてください。

今までは広報、店長代行、ロジ、カスタマーサポートなど様々な業務を担当してきました。その中で、言葉を通じてKURANDの魅力を伝えたいと思い、今の業務にたどり着きました。

ー業務の中で一番やりがいのあることはなんですか?

KURANDのお客さまに楽しんでもらえそうな記事を考えて書くことです。実際に記事で紹介したことを実践し、楽しんでいる様子をSNSなどで見かけるととても嬉しいです。

image

ー業務の中で大変なことはなんですか?

一番大変なのは、締め切りが無い中長期のスパンでの業務を複数同時進行させることです。

ー今までの業務の中で一番苦労したことはなんですか?

抽選販売の商品など、高単価商品の世界観を表現した説明テキストの作成には毎回苦労しています。一つの単語選びからも読み手の印象は変わっていくので、常にインプットを増やしています。

image

ー入社する前と、現在でイメージは変わりましたか?変わった場合はどのように変わったかなども教えてください!

お酒の会社というともっとお酒に強い人ばかりの会社だと思っていましたが、そうでもないことに驚きました。家で幅広くお酒を楽しんでいたり、お酒関連の資格を取るために勉強していたりと、お酒への愛はとても深い人が集まっています。

ーリカー・イノベーションの強みはどこだと思いますか?

お酒愛、チャレンジ精神、チームワークの3つだと思います!

image

ー最後に、この記事を読んでくださった方にメッセージをお願いします!

お読みいただきありがとうございました!自由な発想を大切にしているリカーで、貴方の持つ感性を活かしてみませんか?考えながら働くことは楽しいです。

リカー・イノベーション(KURAND)では一緒に働くメンバーを募集しています。