新橋で初のはしご酒イベント「新橋酒祭り」を開催します。


 
リカー・イノベーションは、2018年3月4日(日)に、東京都・港区新橋にて、冬限定酒「しぼりたて」を含む全国各地から厳選した100種類以上の和酒と、新橋グルメを堪能できるはしご酒イベント「新橋酒祭り」を開催します。リカー・イノベーションが新橋ではしご酒イベントを開催するのは、今回が初となります。
 
チケットのお申込みはこちら

イベントについて

本イベントは、全国各地の東京ではなかなか飲むことのできない蔵元直送の100種類の”和酒”と、新橋の呑兵衛が愛する和酒によく合う”新橋グルメ”が一度に堪能できるはしご酒イベントです。
 
100種類の和酒の中には、冬限定の日本酒「しぼりたて」も多数用意します。また、日本酒・梅酒・果実酒以外にも、春〜冬が旬の果実酒を使用したビアカクテル「フルーツビール」など、バリエーション豊かなお酒も提供します。お好きなお酒と各飲食店自慢のメニューのマリアージュをご堪能いただけます。
 
※和酒とは、日本酒・梅酒・果実酒など日本の酒蔵がつくる日本のお酒の総称です。

「新橋酒祭り」の3つの魅力!

(1)蔵元直送の今が旬な「しぼりたて」提供!


「しぼりたて」とはその名の通り、しぼった直後のお酒のことを指します。通常日本酒は火入れ処理(熱処理)をしてから出荷されますが、「しぼりたて」はその火入れをしていないものも多いです。そのため、清々しく甘やかで華やかな香り、若々しくフレッシュで爽快な味わいを堪能できます。

(2)冬〜春の果実をふんだんに使った「フルーツビール」も!


今回は、日本酒の蔵元が造った果実酒を用いたオリジナルビアカクテル「フルーツビール」も提供します。フレーバーは冬から春にかけて旬を迎える「りんご」「みかん」「ゆず」など、この時期ならではの味わいをお楽しみいただけます。甘みと爽快感が丁度いい「フルーツビール」。口休めに一杯いかがでしょうか?

(3)個性あふれる7店の飲食店が参加!新橋グルメを心ゆくまで堪能


イベントでは、新橋の飲食店の中でも、和食から海鮮料理など日本酒をはじめとした和酒によく合う料理を提供する7店の飲食店が参加します。なお、料理は全てキャッシュオン制(その場で現金精算)となり、全品300円~500円で提供します。(※参加飲食店は増える可能性があります。)

イベント概要

タイトル 「新橋酒祭り」
開催日時 2018年3月4日(日)12:00~16:00
(※12:00受付開始と同時にスタート、雨天決行・荒天中止)
開催場所 新橋2丁目周辺
受付場所 KURAND SAKE MARKET 新橋店
(東京都港区新橋2-3-7 菊豊ビル3F)
参加費用 <前売り券>3,000円(※先着300名様限定、お酒飲み放題、料理はキャッシュオン制)
<当日券>3,500円
参加飲食店 KURAND SAKE MARKET 新橋店/IZAKAYA新橋OMOTENASHI/白金魚Ex/萬屋伍平/一誠/居酒屋タオ/鳥一代 新橋店/and more
主催 KURAND
協力 NOMOOO

<当日の流れ>

12時より受付開始です。受付にて配布物(試飲カップ・参加証・マップ・チラシ類等)を受け取り、新橋の参加飲食店を自由に食べ飲み歩きしていただきます。15時30分にはお酒の提供を終了し、16時にはイベント終了となります。
 
※ページ内の画像はすべてイメージです。
 
イベントの詳細はこちら
チケットのお申込みはこちら