☀️

お酒のD2Cサービスのプロダクトブランドマネージャー

お酒のブランド・プロダクトマネージャーとして、商品ブランドやサービスを立ち上げ、スケールしていただくことがミッションです。KURANDのサービス・プロダクトデザイン責任者を募集します。日本酒、焼酎、ワイン、果実酒、クラフトビールと、日本のお酒の魅力を一緒に世界に発信しませんか。

仕事の概要

KURANDは新しいお酒プロダクトを次々に生み出しています。そのなかでも特に販売に力を入れて、戦略的にスケールさせていくプロダクトもあります。特定の酒類に限定せず、日本酒、焼酎、梅酒、ウイスキー、ワイン、クラフトビールと幅広く開発しています。また高単価、低単価と価格帯も広くブランドを構築しています。

経営層や各部署マネージャーとやり取りをして、ブランドの戦略・売上目標設定、プロモーションなど、複数の部署を横断したチームで連携を取り、チームをリーディングしながらブランドを運営します。

KURANDは自社でECサイトを運営しているため、お客さまの声をダイレクトに集め、スピード感をもってプロダクトを開発・改善することができます。

トレンドの移り変わりに負けない、強いお酒のプロダクトを、スピード感をもってブランド運営していきます。お客さまに愛されるブランドをつくる喜びと、多くの成長機会が揃っています。

仕事の魅力

当社はお酒のECサイト「KURAND」の運営と、自社で年間100種類以上のお酒を開発しています。KURANDで取り扱ってる商品は全て自社プロデュース商品です。

製造から販売まで一貫して行ってるビジネスモデルで、商品開発部、EC運営部、コミュニケーション部、フルフィルメント部などが独立して事業部を保有し、自社商品ブランド製品の企画~販売までを一貫して行う体制作りができております。

酒蔵を経営していた蔵元兼杜氏、大手酒蔵出身者、創業100年の酒問屋出身者、 国際利酒師、酒ディプロマ(J.S.A. SAKE DIPLOMA)資格所有者、大手ビールメーカー出身者など、お酒のプロフェッショナルが揃っています。

具体的な業務内容

・新規で酒類ブランドの立ち上げ(5億~10億に拡大させる強い商品造り)

・既存の酒類ブランドの全体統括・管理

・販売戦略、プロモーション企画

必須スキル

・商品ブランド立ち上げ・マネジメントの経験(有形・無形問わず)

・マーケティング思考、マーケティングプラン作成

・論理的/戦略的思考

・事業計画作成の経験

歓迎スキル

・有形ブランドのブランドビジネス、スケール経験

求める人物像

・弊社のミッション、バリューに強く共感する方

・お酒へ強い情熱を持っている方

・お客さまのことを第一に考えて行動できる方

・失敗を恐れず、新しいことや困難なことへ挑戦する方

・チームワークを重んじて、組織全体へ貢献できる方

・お客さま、取引先、会社に対して誠実な方

採用人数

1名

給与条件

応相談。経験、スキルによって応じて決定いたします。

雇用形態

正社員(試用期間6ヶ月)

勤務時間

勤務時間:10:00-19:00

労働時間8時間、休憩1時間

役職により応相談となっています

休日・休暇

土曜日及び日曜日/年末年始休暇3日間/夏季休暇5日間/慶弔休暇/その他会社が指定する日

勤務地・最寄り駅

〒123-0851 東京都足立区梅田5-13-13

東京スカイツリーライン 梅島駅 徒歩6分

試用期間

あり(3ヶ月~6ヶ月、応相談)

ご応募はこちらから

※新卒の方は「新卒採用」ページからご応募ください。